2006/07/01(土)SummerDays (2)

前回の投稿から気になったこと

選択肢

基本的に刹那の視点で話が進むが、選択肢は誠視点。
選択肢が出ていないのに選択したときの音が出ることから、
2周目以降で選択肢が増えていくタイプと思われる。
相変わらずプレイヤーの意図した通りに誠が動いてくれません。

システム

User権限だとSummerDays.exeが動作しない。
rugp.exeでゲーム自体は出来るが、クリアフラグなどのゲーム全体にかかわる情報が記録されない。
また、インストール時にレジストリかどこかに情報が書き込まれるらしく、
外部HDDにインストールして別のマシンでプレイするというのは難しそう。
複数の環境でプレイするにはPowerUser権限以上でそれぞれのマシンにインストールした上で、
セーブデータのみ流用しプレイするしかなさそう。

動作環境

P3系Cel1.4/640Mの環境だとけっこう重い。
P4系の命令が使えないと快適にプレイするのは難しそう。

追記 (06/07/02)

クリアフラグなどのグローバルなデータが記録されないのはUser権限とかにかぎらないっぽい。
あと、選択肢がなにを選んでも変わらない部分があったり。
#俺は言葉ルートじゃなくて刹那ルートに進みたいんだ~orz
修正パッチ1.04/1.04bが出ているのでコレを当てて修正されるといいんだけど…