2007/09/29(土)どうしろっていうんだ

XPを導入しているサブPCですが、W2Kを導入しているメインマシンよりもマシンパワーがあります。
普段はW2Kのメインマシンしか利用しませんが、iTunesのエンコードのようなマシンパワーが求められる作業にはサブPCの方が適しています。このため、W2KマシンからリモートデスクトップでサブPCを操作するということを行っているのですが、突然リモートのXPが応答しなくなりました。

何事かと思い、サブPCを直接モニタに展開してみると以下のような感じで表示されていました。
[album:PC:xp.jpg:large]
ログインが出来ない状態になっていて、どうしようもないので左下のアイコンから再起動をかけようとしても反応しません。

Alt-Ctrl-Delを試してみると以下のような感じでログイン?ダイアログが表示されますが、全く判りません。
[album:PC:xp2.jpg:large]
Admin権限でログインを試みるとなにやらダイアログが表示されるのですが、やっぱり何が表示されているかも判らないのでへたにボタンも押せません。

結局、電源長押しで落とすしかありませんでした。

2007/06/12(火)最近は

VS.NET上でC#を利用したWindowsプログラミングなんかをやってます。
自分でフォームを定義して処理を書いて.exe形式の実行ファイルを作成できるのは楽しいですね。

2007/06/02(土)何やってんだろう…

平日は仕事のため、休日に洗濯物をやっつけるようにしています。
主に夜のうちに洗濯し、昼間に干すという形をとっていますが、やってしまいました。

インクジェットプリンタで印刷したものをワイシャツ(白)胸のポケットに入れたまま洗濯してしまい、インクがワイシャツに付いてしまいました。
手洗い&付けおき+再度洗濯という2度手間どころか4度手間くらいかけなくてはならないことにorz

せっかくの休日なのになにやってんだろ…