2006/10/24(火)MNP

今日から始まるみたいですが。

私は現在はMNPと関係ない 某W社に移行しているので、MNP待ちだった某N社の契約は番号だけ残して解約しようと思っています。

以下、私個人の各キャリアの印象。

某N社

料金は他社に比べると高めだけど、サービスの質は一番だと思う。
某A社とか某S社のような鬼畜な縛り契約なんかもないし。
他社と比較してメールのリトライなんかがないけど、リトライをする必要がないくらいちゃんと受信できるからそのあたりは問題ないと思う。
Webサービスのコンテンツの量は全キャリア中で一番多いと思う。

某A社

顧客満足度がNo.1とかCMで言っているけど、ここを契約していたときは辛かった。
当時、回線速度は他社と比較して高速であるはずなのに、動作がもっさりしていて本当に早いのかどうか非常に微妙だった。
Webコンテンツも少なかったし、何より電話をかけたときに繋がるまでに結構待たされるのがストレスが溜まった。
このあたりの事情が今はどうなっているか知りませんが、私的には満足度は最低でした。
今後私がここと契約することはないかな。

某S社

サービスの質は最悪な気がする。
メールがなかなか相手に届かなかったり、センター問い合わせをしても受信できなかったりするらしいし。
あと、他社と比較して圧倒的なエリアの狭さも…。

何よりもあの鬼畜な縛りがあるのがここと契約したくない一番の理由。また解約祭りが始まることを非常に期待(笑
何か最近必死にいろいろやってるみたいだけど、純増がどうなるのか非常に楽しみにしています。

OK キャンセル 確認 その他